犬鳴村地上波登場



テレビ番組ランキング
TBSで1月下旬から2月上旬にかけて東映作製の『犬鳴村』が地上波で放送された。昨年の2月に公開された映画で、

いつの頃からか心霊マニアの間で有名な心霊スポット『犬鳴村』が題材となっている。この村は福岡の宮若市にあると  

されており、正気でない村人達が住み着き、村への侵入者があれば殺される、村の入り口に

「この先日本国憲法は通用しません」と書かれた看板が立っている。などといった噂がなされている。

心霊好きな自分もこの心霊スポットの話はよく知っている。はじめて知ったのはいつ頃だっただろうか。

十年と少々前ぐらいだったろうか、ネットの心霊系のページで知ったのが最初だったと思う。先にも書いたが

「日本国憲法は通用しない」と書かれた看板が犬鳴村にあるというのをそのページで見たときは軽く衝撃が走った。

結局この『犬鳴村』は実在「する」のか、「しない」のかと言えば恐らく「しない」の方なのだろう。

犬鳴トンネルや犬鳴峠といった「犬鳴」と名の付くスポットは実際に福岡にあり、その名や日本で起きた事件や噂などが

混ぜ合わさってできた架空の話という説が有力だ。この映画のエンドロールでは実際の旧犬鳴トンネルが映っている

場面がある。入口は塞がれ落書きでかなりの色彩がなされた状態になっている。映画『犬鳴村』の公開後やテレビ放送後は

きっとこのトンネルへの来訪者が増えるのではないか。このようなスポットはやたら人が立ち入らずに

静かに自然に還っていくのが良いと思う。

  
 
■ポイント交換額30億円以上!
■会員数370万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!


★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!   
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!    

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR