TBSドラマ俺の家の話


テレビ番組ランキング
TBSで1月22日より長瀬智也主演の『俺の家の話』が放送されている。昨日は三話めが放送されていた。

親の介護や遺産相続、宗家が高齢になり舞台に立てなくなったことでかつかつの暮らしをする能楽一家を描いた

ドラマである。介護ヘルパーのさくらに寿三郎が存命の間は婚約者という立場でいてほしいという発言があったり、

寿一は観山家に隠れてプロレス活動を行い、能面をつけてリングに上がる場面も。

さくらは寿一の相談相手にもなり、自らの過去を『私の家の話』と称して語り出し、自分の母親は男運が無く、

何度も再婚を繰り返し、ろくな再婚相手がおらずコツコツ貯めたさくらの貯金も家族に使い果たされる始末だった。

この場面は能楽で表されており般若や能特有のしゃべり方で語られたためすごく斬新なシーンだった。

寿三郎とさくらがリングに上がるレスラーが寿一と知らずにプロレスを観戦しに行き、そのことを

家に帰り、風呂場で寿三郎が「体幹の良いレスラーだった。能をやればいいのに」と間接的ではあるが寿一がはじめて

父親に誉められ寿一はすこし嬉しくなった。

現代の高齢化社会を反映させたドラマなので一人でも多くの視聴者に観てもらいたいドラマである。


人気ブログランキング
  
 
■ポイント交換額30億円以上!
■会員数370万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!


★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!   
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!    

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR