コロナに震撼する日本列島


テレビ番組ランキング
今年の1月下旬ごろからコロナウイルス感染者が中国で見つかり、その後日本含む世界各国で感染者が増え、

横浜に停滞している号クルーズ船、ダイヤモンドプリンセス号の感染者は200人を超えている。

密閉された船内で日々感染者数が増えていく場面を目の当たりにするのは乗客や乗員にとって地獄のような毎日だろう。

しかしこのコロナウイルスはここまで騒ぐほどの病気なのだろうか。一度感染したら致死率がものすごく高いというような

ウイルスなのなら恐怖で仕方がないかもしれないがほとんどの感染者は軽傷で済んでいるので「コロナは凄く恐ろしい

ウイルス」というとらえ方は間違っていると思う。数日前、日本国内でコロナ感染による高齢者の死者がはじめて出たが

高齢者は免疫や抵抗力が弱まっている場合も多いのでコロナに限らず風邪やインフルエンザなどでも肺炎を起こすことが多くある。

なので、「コロナイコール死の病」というようなイメージを持つのは行き過ぎていると思う。

ただ、現段階ではこのコロナウイルスには特効薬がない。なので予防対策はやはり万全に行う必要がある。

2020年は東京五輪を控えている。そんな年に今回のような新型ウイルスが流行るとはだれも予測しなかっただろう。

とにかく一刻も早い終息を待つばかりである。


▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登>録するだけで250ポイントが貯まります!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR