「公開大捜索2020春」と「一番だけが知っている」放送


テレビ番組ランキング
1月27日、公開大捜索2020春が放送された。今回は三名の記憶喪失者の身元を探る内容で、

静岡県で記憶がなくなった男性や岡山でデイサービスの手伝いをしている女性、同じ施設にいる推定27歳の男性などの

記憶を辿り情報を集め、三名とも放送時間内に親族から連絡があった。

推定27歳の記憶喪失男性の幼い頃の記憶は叔母と同居していて暴力を振るわれて学校にも行かせてもらえなかったという

信じられない証言をした。叔母と新聞配達をして、13歳の時に叔母が姿を消し、自身も家をでて新聞配達所で

寝泊まりしその後貯金が尽き、ホームレスになり保護され記憶喪失の診断を受けたという。番組内で男性のいとこや

母親から電話があり学校には通っており大学にも行っていたと話した。男性の記憶と違い、暴力を振るう叔母や人物などは

身近におらず新聞配達のバイトを大学時代にしており一部は記憶通りの箇所があることもわかった。

今回は武井壮やゆきぽよなど芸能人が現地で取材に同行していた。

三人目の記憶喪失者の幼い頃の記憶は辻褄が合わない点が多すぎると思った。まずここ十数年という年代で13歳で

新聞配達というのは無理があり、10年間新聞社の倉庫で誰にも会わずに寝泊まりというのも不可能に近い。

この番組の後に放送された「一番だけが知っている」では金田一少年の事件簿の原作者の樹林 伸が一番衝撃を受けた

イタリアで起きた殺人事件が取り上げられていた。金田一少年の事件簿はドラマで見たことがあるが原作者を

テレビで見たのは初めてだった。200坪の豪邸に住み、100畳間の地下室に300万のワインが置いてあったりと

物凄いセレブ暮らしをしていた。金田一少年の事件簿で起きる事件は現実で再現ができそうにない巧妙なトリックばかりで

金田一少年が謎解きをしても良く分からない内容のトリックが多かった。今回の「一番だけが知っている」では番組内で

ドラマ金田一のBGMも流れていた。

公開大捜索は昔は行方不明者を取り上げたりしていたがここ近年はすっかり記憶喪失者を取り上げる番組になってきている。



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数370万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!    

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登>録するだけで250ポイントが貯まります!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kappa

Author:kappa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR