東京オリンピックのメダルお目見え


2020年の東京オリンピックまであと一年を切り、24日にメダルが組織委員会によって発表され、メダルのテーマは「光と輝き」。

表の面は勝利の女神像が描かれ、裏面はフチや溝部分が光を反射してどの角度から見ても光輝いて見えるデザインになっている。

メダルは直径が85mm、金メダルの重さが 556g、銀メダルの重さが 約550g、銅メダルの重さが450gとなっており、

メダルリボンには「TOKYO 2020」とロゴマークの市松様が入り、視覚障がい者に触れるだけでメダルの位が分かるように

シリコンプリント加工も施されている。日本の職人が伝統の技術で作製した藍色のメダルケースはメダルを入れたまま飾ることが

できる造りになっている。このメダルは事前におこなわれたプロジェクトで集めた携帯などの廃品の金属から作製された。

メダルのケースやリボンにも職人の国の技が織り込まれ、日本の伝統を世界各国にアピールできる良い機会になるだろう。



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数370万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR